ビジネス支援

仕事に役立つ情報は図書館で!

倉吉市立図書館では、仕事をお持ちの方や仕事をお探しの方を応援します。ビジネス支援コーナーでは、ビジネス支援関連チラシやパンフレットなど、図書以外の情報も準備しています。皆様のご利用をお待ちしています。

図書館でできること

仕事や生活に役立つ本を提供しています

本棚にご希望の本がない場合は、お気軽にご相談ください。購入したり、鳥取県立図書館や国立国会図書館から借りて、できる限り提供します。

また団体登録をすると、1団体につき100冊まで30日間借りることができます。

補助金・各種セミナー・就職・支援機関のチラシやパンフレットを提供します

倉吉市内で行われるセミナーや、県内外のビジネス支援機関のパンフレットやチラシを提供します。

データベース情報を提供します

有料データベースの情報を無料で提供しています。ただし印刷したものを持ち帰る場合は、カラー40円・白黒10円のコピー代をいただきます。

倉吉市立図書館で利用できるデータベース

官報情報検索サービス、日本海新聞記事検索サービス、市場情報ナビMieNa(特定地域の商圏分析が可能)

雑誌記事・研究論文を取り寄せます

著作権の範囲内で資料の複写を取り寄せます。資料の複写料金と送料は自己負担となります。

関連機関と共同して、仕事や生活に役立つセミナーや相談会を開催します

最新の情報を、講演会やセミナー、ワークショップといった形で身につけることができます。また、各種相談会では専門員へ無料で相談をすることができます。

★ビジネス情報相談会★
★特許等無料相談会★
★起業・経営なんでも相談会★
★こころの相談日・こころの相談会★
★労働セミナー★
★就農相談会★
★行政書士相談会★